2018/07/16

美容脱毛日記Vol.9 「肌荒れ」

どうもこんにちは。肌弱男です。
朝起きたら、なんと、白ニキビが5か所もできていた。やばい。人前に出られない!
土曜日でよかった!
そういえば、忘れていたけれど、私は肌弱男。
日焼けをしてもそこにニキビができることもあるし、アレルギー体質だし、乾燥肌でずっとかゆいし、とにかく肛門も含めて(その情報はいらないか)皮膚的なものが全体的に弱い。
他にも持病が色々あるので、辻元清美がいたら、確実に持病の総合商社と呼ばれるに違いない。

なのに、カウンセリングの時に見栄を張って(笑)、あまり肌弱については触れなかった。

それにしても、こんなにひどくなるのか!?

あわててネットで調べてみると、なるほど、焼けた毛がチリチリになって、うまく毛穴から外に出られなくて、中でまるくなってそれが炎症となり、ニキビになっているのだという。
人によって、ニキビができるかどうかは、アレルギーなどの体質に左右されるとのこと。
つまり、私(の肌と体質)が悪いのである。

後輩Tはどうか。やつは今日、日焼け対策もせずにゴルフに行っている。自殺行為である。でもラインで様子を聞くと「全然普通っす」とのこと。
この肌強男め!悩みを共有できないじゃないか!

ということで早速SBCに連絡を入れて、見てもらった。
ちょうど日本から先生も来ていてその人が見てくれたのはよかったけれど、なんか終始ニヤニヤしていて、こちらのニキビ面を笑っているのではないかという被害妄想がチラチラと頭をよぎった。とりあえずは、抗生物質の入った軟膏を塗って様子を見てくださいとのこと。あとは次回は出力を下げましょうね、とのこと。
出力を下げる⇒回数が必要になる⇒払うお金が必要になるという構図がとっさに頭に浮かんだが、一方で、毎回の痛さは少し弱くなるのではという期待もあり、そもそも毎回こんな状況になるのはゴメンなので、次回はそうさせてもらうことに。
次は一ヵ月後。。。やっぱりこわい。。。

美容脱毛日記Vol.9 「肌荒れ」



Bài viết của cùng thư mục(脱毛日記
脱毛日記Vol.10
脱毛日記Vol.10(2018-08-06 20:58)


Posted by サイ@ホーチミン at 19:47│Comments(0)脱毛日記
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa