2018/10/01

Bong Bong Bang Bang

Bong Bong Bang Bang

今、一番ホットな歌がある。
You Tubeで3.7億回再生を誇る、最強の歌 Bong Bong Bang Bang
https://www.youtube.com/watch?v=BwN3NiZt-PU

ベトナムのSMAP的なグループが、陽気な音楽とダンスで、老若男女問わず人気(らしい)

国民的ソングで、ダンスもあるので、フォーチュンクッキー的位置づけか?

実際、ベトナム航空もちゃんと歌をアレンジしてダンスしている。素敵!
https://www.youtube.com/watch?v=9AINFnlvlwQ

あと、この子供たちが踊っているやつは、グエンフエ通りでうちのビルも映っているので好き。
https://www.youtube.com/watch?v=GhZML0HSli8

この歌の内容は、実はベースは昔話?的なやつで、うちのスタッフが、そのドラマも見せてくれた。

昔々、姉妹がいて、お姉ちゃんは真面目で、妹は不真面目で要領が良い感じ。お母さんはお姉ちゃんの実の母でなく、妹の実の母。という構図。
ある日、川に魚を捕りに行ったら、いつもどおりお姉ちゃんが魚を捕るのだけど、それを妹はさぼってみていて、おねえちゃんがたくさんとったところで、だまして自分のかごに入れて、それをお母さんに報告。妹は褒められて、お姉ちゃんは川で泣き崩れるみたいなストーリー。
そのお姉ちゃんを救うべく現れた仙人がつぶやいたのが「Bong Bong Bang Bang」。
アブダカダブラ的な、チチンプイプイ的なそういうやつだろう。

とにかく、この歌とダンスを習得しようと思っているのだけど、いかんせんその時間がないので、今は移動の車の中で爆音で聞いている。

11月にあるスタッフの結婚式では、歌&ダンスを披露する予定。がんばるぞ!!
他にも、歌2曲と、ベトナム語スピーチもやる予定なので忙しい楽しい!!


Bài viết của cùng thư mục(ベトナムソング

Posted by サイ@ホーチミン at 22:17│Comments(0)ベトナムソング
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa