2018/08/28

美容脱毛日記⑬ 私が強くなったのか、毛根が弱くなったのか

しびれが切れる前に看護師さんが来てくれた。待ってました!

前回はTからだったが、今回は私からやってもらう。なぜなら、しびれが切れるからだ。

(機械がその部屋にはひとつなので同時にはできない)

今回は日本人看護師なので、「今からこのあたりやりますよー。ここは少し痛いですよー。大丈夫ですか?」と丁寧に聞きながら進めてくれる。

この脱毛で一番嫌なのが、全然痛くないところと痛いところの差が大きいことで、サイドの毛が少ないところなんて、ただそよ風が吹いてくるくらいの感じなのだが、
毛が多いところに行くとブゥアチコーンという大きな音とともに衝撃と痛み、焦げた匂いが来るので、油断できない。

しかし、今回は教えてくれるので心構えができるのだ。これは大きい!

そして、今回もやはり痛いのは痛かったのだが、涙が目で止まるくらいのレベルだった。

私が強くなったのか、それともはやり毛根が死んでいっているのか。

あ、そういえば肌弱男なのでレーザーも少しだけ弱くすると言っていたような。。

いずれにせよ、やはり一回目がピークだったのだ。これはもう楽勝だ。

「はい、終わりましたよー」

なんと、前回は精神と時の部屋にいるような長さに感じたのが、今回は時間通り10分にしか感じなかった。

最高。もうつるつるが完全に見えた!

そういえば、前から気になっていたことを看護師さんに聞いてみた。

「これって、何年くらい経ったらまた生えてくるんですか?」

「え、これは永久脱毛ですよ。だから基本的には生えないですよ」

え、、、勘違いしてた。。。


Bài viết của cùng thư mục(脱毛日記
脱毛日記Vol.10
脱毛日記Vol.10(2018-08-06 20:58)


Posted by サイ@ホーチミン at 22:10│Comments(0)脱毛日記
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa