2018/08/12

ダーツの旅Vol.3 到着、そしてイージーな出会い

Vol.3 ヴィン到着
ホーチミンからプロペラ飛行機で1時間40分ほどで、ヴィン空港が見えてきた。

ちなみに、ほぼ満席。しかし、足元が広いところだけは特別なのか(スカイプライオリティ用なのか)、
自分の列には自分しかいなかった。
ダーツの旅Vol.3 到着、そしてイージーな出会い

周りはそれは綺麗な田んぼが広がっていて、海も山も近い。
南国風だけど日本によくある地形ではないか。

ホーチミンにいたら山なんて見えないので嬉しくなってくる。
空港も綺麗。やっぱりホーチミンさんゆかりの地なので綺麗にしているのか。

さて、とりあえず今日はホテル以外に目的地が無い。
こういう場合は、空港を出たところで誰かに話しかけてみるしかない。

むむ、(話しかけられそうな)人がなかなかいないぞ。
みんなそそくさとタクシーに乗り込んでいく。

少しして、ようやく(話しかけられそうな)第一村人発見。若い女性グループだ。
「こんにちは、ホーチミンから来たんですけどヴィンで面白いところとか教えてくれませんか?」
「え!あなたはベトナム人ですか?あ、日本人ですか!ヴィンへようこそ!何かしたいことありますか?」
「地元の人と仲良くなれたらいいなーと思ってまして」

そういうと何かしら相談し始めた4人組。

「じゃあ、私たちのお店に来ますか?食べ物屋さんですよ」
「え、いくいく!」
ということで、住所を教えてもらってホテルに荷物を置いた後、その店に行くことになった。
なんてイージーなダーツの旅なのか。
もう少し苦労しないと番組が持たないのじゃないか。

ホテルへ向かう道は、非常に大きくてきれいだった。なんか町がきれい。
ウィキペディア情報では、昔は城下町として栄えていたけれど、度重なる戦闘や北爆などで街が崩壊しており、新たにソヴィエトや中国の方法を取り入れて作った街並みになったとのこと。
ただ、南国なのでそんなにかたぐるしさを感じない。
素敵な街。

ダーツの旅Vol.3 到着、そしてイージーな出会い

ダーツの旅Vol.3 到着、そしてイージーな出会い





Bài viết của cùng thư mục(ダーツの旅

Posted by サイ@ホーチミン at 10:40│Comments(0)ダーツの旅
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa